何だか「気になる」異色の映画目白押し! 2016年 6月公開の注目ムービー10選

2016.06.01(Wed)

2016年6月公開の映画の中から話題作・注目作をピックアップ。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

梅雨シーズンに入る6月は映画館に行く絶好のチャンス。特に今月はちょっと変わった題材など「気になる」作品が目白押しです。

 

 

デッドプール 6/1

デッドプール

「X-MEN」の過去のシリーズに登場した毒舌で自己中心的な異色のヒーロー、デッドプールを主人公としたスピンオフ映画。

余命宣告を受けた元傭兵ウェイドは人体実験を経て不死の肉体を手に入れ、アンチヒーロー・デッドプールに生まれ変わる。その代償に醜い養子となってしまった彼は、手術を担当した謎の組織を追う。全米では痛快なストーリーが好評を呼び記録的大ヒット。

 

 

 

 

 

サウスポー 6/3

サウスポー

「複製された男」「エベレスト3D」「ナイトクローラー」など数々の注目映画に出演を果たしてきたジェイク・ギレンホール最新作。

ボクシング世界チャンピオンがトラブルをきっかけに妻を死なせてしまい、ライセンスもはく奪。失意の底から再びボクシングの世界へと舞い戻るために模索していくストーリー。

 

 

 

 

任侠野郎 6/4

任侠野郎

タレントとしても活躍する漫画家・蛭子能収が映画初主演を務め、しかも任侠役を演じるという異色の映画。

親分の仇である組長を殺害し刑務所に入った小里組の元若頭・柴田源治(蛭子能収)。しかし本当の敵は別の組の人間であり、小里組は乗っ取りの危機に瀕してしまう。

穏やかな表情がお馴染みの蛭子さんの鬼気迫る演技に注目。共演は柳楽優弥、トリンドル玲奈、安田顕など。

 

 

 

 

FAKE 6/4

FAKE

ゴーストライター騒動で日本中の注目を集めた佐村河内守氏に密着したドキュメンタリー映画。

オウム真理教を題材にしたドキュメンタリー「A」「A2」の森達也氏が監督を務め、佐村河内守氏の自宅を中心に撮影を行い、その素顔に迫る。

 

 

 

 

エターナル・マリア 6/8

エターナル・マリア

紗倉まな、星美りか、丘咲エミリら人気AV女優7人が一人の女性を演じるヒューマンドラマ。

上京してAV女優として生きていく女性を、数々のグラビアやヌード撮影に携わってきた阪本武仁監督が実話をもとに描き、人気女優へと翔けあがるまでの様々な出来事をシナリオ化。

 

 

 

 

マネーモンスター 6/10

マネーモンスター

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャンズ12」以来11年ぶりに共演を果たし、監督はジョディ・フォスターが務めるウォール街の闇を暴くサスペンスドラマ。

クルーニー扮する司会者が務める財テク番組「マネーモンスター」の生放送中に拳銃を持った男が乱入、男は番組の意図的な情報操作によって多額の金銭的損害を被ったと訴える…

 

 

 

 

エクス・マキナ 6/11

エクス・マキナ

第88回アカデミー賞で脚本賞と視覚効果賞にノミネートされ、視覚効果賞を受賞した話題作。

美しい女性ロボット・エヴァの人工知能とプログラマーの心理戦を描くSFスリラー。

 

 

 

 

帰ってきたヒトラー 6/17

帰ってきたヒトラー

ナチスのヒトラーが現代によみがえり、モノマネ芸人としてスターになるというドイツの小説を映像化。

TVマンに「ヒトラーそっくり」と見いだされ、カメラの前で堂々とした演説を繰り返し人気者となったある男。実はソックリではなく、現代にタイムスリップしてきたヒトラー本人だった…。ヒトラー役を演じるのは、舞台俳優オリバー・マスッチ。

 

 

 

 

レジェンド 狂気の美学 6/18

レジェンド 狂気の美学

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディが1人2役で実在したロンドン史上最悪の双子ギャングを演じる注目作。

1960年代初頭のロンドン。貧しい家庭で生まれ育ったレジーとロニーのクレイ兄弟は手段を選ばない凶悪な手段で裏社会でのし上がっていく…

「L.A.コンフィデンシャル」「ミスティック・リバー」など名作を生み出してきた脚本家ブライアン・ヘルゲランドが監督・脚本を担当。

 

 

 

 

WE ARE YOUR FRIENDS 6/24

WE ARE YOUR FRIENDS

映画としては初めてEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)シーンを題材とし、DJとしての成功を掴もうとする若者を描いた青春映画。

「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン、「ゴーン・ガール」のエミリー・ラタコウスキー、「インターステラー」のウェス・ベントリーなど注目の若手俳優が集結し、現在も活躍中の数々のDJもカメオ出演。

 

 

 

映画.COM

 

SHARE THIS ARTICLE

RELATED POST

LATEST NEWS

2017.01.23

HTC EURO リバーシブル仕様のスカジャケット

2017.01.23

注目の高機能シューズ「adidas EQT」シリーズの新作一挙16モデルが1/26に発売!

2017.01.23

ロサンゼルスで販売中のアメリカで最も高額な約280億円の邸宅

2017.01.23

ジュンヤ・ワタナベ&サカイ 2ブランドがノースフェイスとコラボアウターを発表

2017.01.22

AMERICAN RAG CIE×WILD THINGS 撥水&ストレッチ素材の春仕様セットアップ

2017.01.20

「T2 トレインスポッティング」公開日が4月8日に決定、公式サイトもオープン!

RANKING