スリルを味わいたいオトコに。全国の怖ーい吊り橋10選

UPDATE

写真でも怖いのに、、、でも行ってみたい!そんなスリル満点のつり橋10選をご紹介!女の子と行けば吊り橋効果も期待できるはず!笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢想吊橋

足を踏み入れてはならない禁足地として指定された最凶の吊り橋。山奥にひっそりとかかり、全長144m、高さ83mというスペックを誇ります。

全国的に有名な度胸試しの名所でしたが、劣化が激しくなり現在は通行止め。しかし予算の関係で解体されずに現在も残っています。(行くこと自体は可能ですが、熊が出るとのこと)

渡ることは出来ませんが、近くに似た構造の橋がいくつかり、そちらは観光スポットになっている模様。寸又峡温泉周辺では夢の吊橋(長さ90m高さ8m)、猿並橋(さんなみばし:長さ96m高さ11m)、下流の塩郷駅そばの久野脇橋(くのわきばし:長さ210m高さ10m、愛称:恋金橋)

 

・かなりキケンな体験レポートはこちら

・渡った人の動画。今にも壊れそう!ヤバすぎ!

 

 

蕨野の吊橋

なんか形すごいし、長さに対して作りが簡素すぎやしません?

大丈夫?と思うほど簡素な造り。3径間の吊橋です。

 

場所:静岡県静岡市葵区蕨野

 

畑薙大吊橋

畑薙ダムの上流、大井川にかかる吊橋。高さもさることながら、針金と鉄板だけのような作り!本当に大丈夫なの?

 

場所:静岡県静岡市葵区田代

 

ふろんたに橋

那賀川ダム湖にかかる橋。青いダム湖が美しいだけに、スケスケの橋の恐怖感がすごい!

 

場所:徳島県那賀郡那賀町木頭助

 

小家坂の吊橋

http://blog-imgs-38.fc2.com

 

日高川にかかる橋。木の足場とワイヤーの手すりが貧弱すぎ!

かなり怖いです。

 

場所:和歌山県田辺市龍神村小家

 

雨畑の吊橋

http://blog-imgs-36.fc2.com

雨畑湖にかかる橋。ほとんど木造!ワイヤーも錆びてるし、怖すぎます。

 

場所:山梨県南巨摩郡早川町

 

鹿淵橋

http://blog-imgs-36.fc2.com

十津川にかかる橋。150mとかなり長い。渡り切れるかな?

 

場所:奈良県吉野郡十津川村七色

 

藤代の吊橋

https://retrip.s3.amazonaws.com

藤代川にかかる橋。山の中のボロボロの橋といった感じ。不安をあおります。

 

場所:静岡市葵区梅ケ島藤代

 

野々垣の吊橋

http://kintsuri.main.jp

日高川にかかる橋。秋は紅葉の絶景スポットらしいですけど、見てる余裕あるかな?

 

場所:和歌山県田辺市龍神村龍神

 

宮ノ平の吊橋

http://blog-imgs-38.fc2.com

坂本貯水池にかかる橋。足元スケスケ、ワイヤーは錆びてるし、かなり勇気が必要です。

 

場所:奈良県吉野郡上北山村

 

如何でしょうか??いかなる事象にも当サイトは一切責任は追えません笑

SHARE THIS ARTICLE

RELATED POST

LATEST NEWS

2017.10.16

極寒フィッティングルームも! CANADA GOOSE日本初の旗艦店が千駄ヶ谷にオープン

2017.10.10

コムデギャルソン×コンバース 100周年を記念したChuck Taylorが発売予定

2017.10.06

【10/7発売】SUPREME×STONE ISLAND2017 コラボアイテム一覧

2017.10.05

2017年-18年最新! 最新&最注目のメンズスニーカー20選

2017.09.21

隈研吾がデザインした絶景カフェ「COEDA HOUSE」が熱海にオープン

2017.09.19

2017-18秋冬 ハイエンドブランドのメンズアウター23選