2015年に訪れたい日本の人気観光地TOP10

スポンサーリンク
TRAVEL
スポンサーリンク

知床(北海道)

183

世界自然遺産に登録されている知床。知床五胡や流氷ウォーキングなど、大自然を満喫できます。夏は緑豊かな大自然と涼しい気候、冬は流氷と年中自然豊かなのでいつ訪れるか迷っちゃいますね。。

184

 

何ともロマンあふれる場所…一人でもいい。。

 

 

185

 

竹田城跡(兵庫)

日本のマチュピチュとして異常な人気となった竹田城跡。このように雲海に包まれた竹田城を見るには、藤和峠や立雲峡などの周囲に行く必要があります。一度行ってみたいですが、このような雲海を見れる城跡は全国でもいくつか点在しているみたいですね。

 

四万十川(高知県)

https://www.env.go.jp

名水百選、日本の秘境百選にも認定。その美しい流れは心を洗われるようです。

ラフティングなども出来ますよ!

 

出雲大社(島根県)

http://www.yonago-navi.jp

60年に一度の「御遷宮」。5年かけて昨年終了しました。「御修造」が完了した本殿を一度見てみたいですね。

 

姫路城(兵庫県)

城好きの中でも特に評価の高い姫路城。国宝で、近年世界遺産にも登録された、別名「白鷺城」。

現在改修工事が行われており、平成27年3月にグランドオープンします。

 

函館(北海道)

www.hakonavi.ne.jp

異国情緒あふれる町並み、夜の函館山から望む夜景は、日本三大夜景にもなっています。

写真のようにヘリコプターからの眺めるのも素敵。

 

宮古・八重山(沖縄県)

miyakonavi.sakura.ne.jp

沖縄の中でも、宮古・八重山の海は特にすばらしい。海と島々の織り成す景色は、一生忘れないでしょう。

ダイビングなんかも楽しいと思います。

 

 屋久島(鹿児島県)

www.jptopic.org

樹齢1000年を超える屋久杉や縄文杉。1993年に世界遺産に登録されました。長い年月を経て作られた空間は異世界のようです。

 

 

伊勢神宮(三重県)

http://www.hatagawa.net

http://www.hatagawa.net

言わずと知れた「お伊勢参り」。周りにもゆかりのスポットがたくさんあります。いろんなコースで楽しみましょう。

かなり広いので散歩コースとしてもおすすめ。付近の商店街も活気がってまさに観光地という感じ。松坂牛を推してますが伊勢神宮付近のお店は値段が高い印象がありますね。

 

安芸の宮島・厳島神社(広島県)

http://re-mauna.com

 

広島湾に浮かぶ鳥居は、日本三景の一つに数えられています。平安時代の寝殿造りが美しい屈指の名社です。

広島といえばカキなどを中心とした魚介も有名で、牡蠣入りの饅頭など、食べ歩きしながら見て回れるのも楽しいですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました