能登・福井もセットで!2泊3日初めての北陸・金沢観光おすすめスポットレポート

スポンサーリンク
TRAVEL
スポンサーリンク
スポンサーリンク

能登半島巡りと秘境リゾート

 

▼2日目の日程

2日目は金沢の北、能登半島の端まで向かい、温泉地で一泊します。

http://magazine.hokuriku-w7.com

http://magazine.hokuriku-w7.com

北陸の地図はこんな感じ。黒部ダムも人気の観光スポットですが、行ったことがあるので割愛。岐阜の白川郷も近いです。

能登の先端まで向かって戻り、金沢の南の加賀温泉郷に宿泊します。

能登には世界農業遺産に認定された数々のスポットが存在するんですよ。知らなかった。

 

 

・ルート

千里浜なぎさドライブウェイ→千枚田→スカイバード→金沢に戻る→加賀温泉郷

ルートはこちらのサイトを参考にしています→のとねっと

 

車でない方は温泉街記事からご覧ください。

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

http://www.notohantou.net

日本で唯一車で走れる砂浜!CMもやってたりと何かと有名ですね。

 

もちろん徒歩でも自転車でもバイクでもOKです。潮風を感じながらのドライブはすばらしいですよ!

 

全長も8kmあり、なんと世界的に見ても砂浜を走る道路は3つしかないそうです。

 

海の家があったり潮干狩りも出来ます。車をわざわざ借りても行きたいスポット。

 

IMG_2437

http://www.notohantou.net

金沢からのと里山海道を通り、30分くらいでしょうか。今浜ICが金沢側からのドライブウェイの始点になります。

 

IMG_2209

波までこんなに間近!スタックはしないと思いますがあまりギリギリを攻めるのは怖いですね(笑)

ちなみに波まで浸かっているわんぱくな四駆を目撃。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp

夕日が特に素晴らしいので、是非おすすめしたい。

波と同じ高さで走りますからね。ここでしか出来ない体験です。

 

 

千枚田

IMG_2228

 

能登半島を更に上に行ったところにある棚田。国の名勝地、農業世界遺産にも登録され、千枚以上の大小さまざまな田んぼが海の近くまで広がっています。

駐車場には売店、飲食店もあって、芸能人のサインなどもズラリ。

下まで行って一つ一つの田んぼを間近で見る事も出来ますよ。

 

 

スカイバード、ランプの宿

http://www.kashikiri-onsen.com

こちらは能登半島の最先端にある温泉郷。海外旅行客からは日本の隠れたリゾートして隠れた人気らしい。

 

絶品の日本料理にプール、露天風呂、青の洞窟、展望台など様々な要素が凝縮されています。

洞窟カフェも現在建設中とか。

http://www.kashikiri-onsen.com

 

http://www.lampnoyado.co.jp

冬景色の様子。目の前が日本海と絶壁に囲まれた秘境リゾートです。

 

ランプの宿

 

http://www.lampnoyado.co.jp

こちらが空中展望台のスカイバード。

 

だいたい能登半島の1周は運転時間4時間半くらいだと思います!

続いて金沢からも近い加賀温泉郷のご紹介です。

タイトルとURLをコピーしました